2014年4月3日

カカ・ポイント Kaka Point の御紹介 4つのハイライト

今回は、バルクルサ Balclutha から車で30分程の場所にある、カカ・ポイントの御紹介。

カカ・ポイントはオタゴ地方の太平洋に面する東海岸にある、小さな町。

カトリンズと呼ばれる、地域の中にある、ひっそりとたたずむ海辺の町。

クイーンズタウンからに行き方は下の地図を参照。




ここには、休暇等を利用して多くの人が、静かな海辺の環境を楽しみに訪れます。

こんな所。






今回、私は母を連れ、友人のCrib 別荘を使わせてもらい、二泊程して来ました。

カカポイントの見所、ハイライトは、
  1. 海辺のビーチを散歩
  2. 車で15分程更に行った所にある、灯台のあるナゲット・ポイント Nugget Point を訪れる。(ナゲット・ポイントに関してはこちらの記事で紹介しています)
  3. 車でカトリンズの他の場所、たまにイルカが見れるキュリオ・ベイ Curio Bay や、南島最南端のスロープポイント Slope Point を訪れる。(スロープポイントに関してはこちらの記事で紹介しています)
  4. パウアやマッスル(ムール貝)等の貝類を採る。(こちらにムール貝を採る記事を紹介しています)
宿を見つけるにはこのウェブサイトが役に立つでしょう
  • クイーンズタウン方面からお越しの際は、食料、ガソリン等は最寄りの町、バルクルサでお済ませ下さい。カカポイントには小さいお店が一軒あるのみ。
  • レストランも少ないので、ご自分で料理された方が何かと楽
  • とは言っても、車で20分程のオワカ Owaka と言う町にはスーパーが一軒とレストランが三軒程ありました
  • テレコムの携帯は問題無く使えました
  • カトリンズに行く場合は、途中本当何も無いので、ガソリン、食料、水値王は前もって準備しておいて下さい
海の波の音を聞きながら、ニュージーランド南島南部で静かに過ごされたいなら、ぜひともお勧めの場所です。

それではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿